間食をしたあとに走ることは、よいことです。
ただ、その目的は、体重を減らすことではありません。
走ることのメリットは、体の隅々まで、栄養と酸素が行きわたることです。
だから、疲れがとれたり、前向きな気持ちになったりします。
食べた後に走るといい人は、間食を食べて後悔したり、自分を責めたりする人です。
後悔したり、自分を責めたりすると、さらに食べたくなってしまいます。
そんなときに走ると、自然に気持ちを切り替えることができます。
走るのが苦手な人は、お散歩でもOKです。
ただ、少しだけコツがあります。
それは、歩いたり走ったりするときに「楽しい!気持ちいい!」と感じることです。
走りたくないのに、義務感でイヤイヤ走っていると、ストレスで食欲が増えます。
そして、余計に食べたくなってしまいます。
楽しい気持ちでいることが、間食をやめる近道です。
間食を食べたからといって、必ず体重が増えるわけではありません。
一時的に体重が増えたとしても、2~3日の間に元に戻れば、問題ありません。
本当に食べたいものを幸せな気持ちで食べれば、食欲は自然におさまります。
だから、安心して間食を食べましょう。
つらい気持ちが楽になる
無料メールセミナー
間食が自然にやめられる9つのコツ
どうしても間食がやめられない人でも、自然に間食がやめらます。
もちろん、ダイエット食品などは使っていません。
その方法を、わかりやすくメールでお伝えします。
くわしくは、こちら ▶