名古屋高岳・女性のアロマ整体 フライハイの今津です。

年が明けてから、2週間たちました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、お正月に食べ過ぎました。

大好きなお菓子をいただいてしまったんですよね…やめられませんでした(笑)

お腹が苦しくなったあと、少ししてから腰が重くなりました。

お腹が苦しすぎて、腰が反ってしまったようです。

反省して食べるのを控えたら、すぐに元に戻りました。

長引かなくてよかったです。

 

「ゆがみ」は、体の正常な働きです。

私たちの体は、弱いところがあると、そこを助けようとします。

体が壊れそうになると、壊れないようにしようとします。

その働きの一つが、「ゆがみ」です。

ゆがませることで、体を守っています。

ゆがむから、元気に過ごせます。

だから、ゆがみは悪いものではありません。

けれども、体の機能に影響する極端なゆがみは、直す必要があります。

大切なのは、必要なゆがみか、直した方がいいゆがみか、見分けることです。

アロマ整体では、直した方がいいゆがみを整えます。

 

一番よくないことは、ゆがみに神経質になることです。

「ゆがんだら、どうしよう」

「ゆがんでいるから、何とかしなくちゃ」

そんな人は、ゆがみに守られていることを思い出してください。

大切なことは「ゆがみがないこと」ではありません。

「毎日を楽しく生きること」です。

神経質になると、体は硬直して、ケガや病気を引き起こします。

ゆがみは、大きなケガや病気にならないための微調整です。

体がゆがんでくれることに感謝して、毎日を楽しく過ごしたいと思います。


つらい気持ちが楽になる

アロマ整体 90分

体と心を、一緒にほぐします。
アロマのプレゼントで、家でもリラックス♪
安心の30日間メールサポートつき!


 

無料メールセミナー

間食が自然にやめられる9つのコツ

どうしても間食がやめられない人でも、自然に間食がやめらます。
もちろん、ダイエット食品などは使っていません。
その方法を、わかりやすくメールでお伝えします。